WORK PRIZE!~働く人にご褒美を~

安定したお仕事!アットホームな職場はワークプライズにお任せ!

職種紹介「フォークリフト」

フォークリフトの仕事は、レバーを操作して荷物をつかみ 釣り上げて所定の位置に運び込むというシンプルな内容です。 リフトの種類は立って操作するタイプと 座って操作するタイプの2種類に分かれます。 立って動かすものは「リーチフォークリフト」といい …

派遣社員の悩み「若者30歳以上」

30歳も超えると若輩者からベテランへと立場も変わってきます。 それなのに契約社員として長年働いて社員とほぼ同じような仕事をしているのに 時給が上がらず,いつまでも社員のサポート的位置に納得いかない。 スキルアップか転職か迷っている事が多いなどの …

ユニークな福利厚生「巨大キッチン」

社内に巨大キッチンがあり、食材は会社から補充されている。 お昼はみんなでランチを作って食べたり 月2回はプロのシェフが料理をしてくれる。 これは女性には嬉しい。お昼代は掛からないし、話しながら作れるし プロの料理も食べれる。一石二鳥ならぬ一石…

職種紹介「機械オペレーション」

機械オペレーションの仕事は、担当する機械によって仕事の流れが異なります。 一般的には素材の準備から始まり、印刷機などの場合は適切な位置に紙をセットするところからスタートします。工業用品の場合は、鉄板などを所定の位置にセットします。その後、複…

派遣社員の悩み「若者編」

スキル経験不足からの不安、交通費が出ない・話と違う長時間労働などの契約の問題、子供がいると希望通りの仕事や残業が出来ない等のプライベートの両立、緊張してうまく話せないなど様々である。若い内は自信が無いのは当たり前。毎日が勉強だと思って、失…

ユニークな福利厚生「野菜支給制度」

仕事柄、食事を簡単に済ませてしまいがちな社員が多いため 健康への意識を高めてもらいたいという想いから 月1回全社員に野菜を配る社内制度。 野菜は食事時間が短かったり、嫌いだったりすると摂りづらいですよね。 しかも以外に高値。なので野菜が支給さ…

職種紹介「検査」

工場内で行われる検査の求人とは、製造ラインで機械には発見できないエラー品を目視検査する業務です。企業の製品によっては、商品のキズを発見したり、正常に動作するかどうかを検査するのが役目となります。その他、製品の品質を分析するための機械に対象…

派遣社員の悩み「女性編」

・立場からいじめに合うことなどの人間関係 ・正社員と仕事量は変わらないのに給料の差が出るという不満 ・有給・育児などの休暇が取りにくいなどを理由に更新を悩んでいる事が多い ・主婦でしばらく仕事から遠ざかっている事から不安もある 女性ならではの…

ユニークな福利厚生「デート資金」

この制度は若い社員のやる気を引き出すために、従業員が恋人などと旅行する場合、旅費の一部を会社が補助するもの。若いうちは頻繁に旅行することが難しいことから、会社が旅費を補助することによって、仕事では得られない刺激を受ける機会を増やすのが目的…

職種紹介「組立・加工」

主に会社やメーカーの工場、作業場にて行われる、機械製品や自動車製品、 OA機器、家電製品、電子部品などの組立・加工作業です。 ライン作業によってそれぞれの部品を組立てたり加工したりして 一つの製品を完成させます。 この仕事は結果が形として現れま…

派遣社員のイメージ

派遣社員と聞くと何となく悪いイメージしか思い浮かばないと思います。 「給料が安定しない」「立場が気になる」「正社員より低く見られる」 これらは主に男性にみられる悩みだそうです。 でも気持ちの問題ですよ。派遣社員ならではのメリットもあります。 …

失恋休暇

ユニークな福利厚生を見つけたので紹介します。 【失恋休暇】 「美容師が失恋してテンションが下がったままお客さんの前に出ても仕方がない」 という理由から失恋したら年代などに応じて有給休暇を取れる社内制度です。 ありがたい休暇だけど失恋したから休…

仕事とは?

「ねえねえ、仕事って楽しい?」 今日得意先でたまたま遊びに来ていた小学4年生の男の子に聞かれました。 私はとっさに「楽しいよ!君も早く働ける年齢になるといいね」と答えました。 ふーんとした表情で次は「どこが楽しいの?」と聞かれ 私は少し考えて…

未来と創造

「未来を予測する最善の方法は、自らが創り出すことである」 あのスティーブ・ジョブズも影響を受けたパーソナルコンピューターの父 アラン・ケイの名言です。 変化の速い予測不能の現代社会において、壁にぶち当たったり 時にはつまづいたりするかもしれな…

多文化共生社会

「多文化共生社会に向けて」 ワークプライズは日本で働きたい外国人と人手不足で困っている企業様を結びけるお手伝いをしていきます。 その中で外国人雇用に対する偏見を少しでもなくしていきたいと思っています。 国籍や文化によって働くことに対する考え方…

ワクワクは挑戦!

最近ワクワクしていますか?ワクワクはとても体にいいんです! ワクワクすることで全身にプラスのエネルギーが流れ、 美にも健康にも良く、何よりも脳が生き生きとするので楽しい 感情が生まれてとても幸せを感じます。 何かひらめいたり、アイデアが浮かん…

夢の実現

夢は見るものではなく、叶えるもの! 「やるぞ!やろう!」と気持ちを新たにやる気を出すだけでは 見ているのと同じ。叶えるための重要なポイントは 「時間を作ること」「行動を起こすこと」、「習慣にすること」 一日1時間、「夢の時間」を作ってみてはい…

毎日がチャンス

☆チャンスを生かす第一ステップ・・チャンスに気づくこと☆ 前回マンネリを感じた時が進化するチャンスだとお話しました。 「チャンス」は誰にでも平等に訪れます。 「チャンス」はいつも目の前であなたを待っています。 「チャンス」に愛される人とそうでな…

チャンスは1回のみです。

「毎日同じことの繰り返し・・・なんか仕事に飽きてきた・・」☆最近仕事にマンネリを感じている貴方へのメッセージ☆人間は飽きる動物です。そして歴史が証明しているように進化する力を持っています。もちろん貴方にもその力は備わっています。実は「マンネ…

楽しい未来に向けて頑張ろう

「昨日の自分は今日の敵」一日一日の積み重ねが未来を創る。今この瞬間の自分はすべて過去の自分が決めてきた結果。楽しい未来に向けて、今日は昨日よりも楽しもう♫仕事について悩みがある時はワークプライズ(当社)で。

居場所(仕事)

今月から本格始動した「外国人・障者就労支援部」ゴールは「最近仕事が楽しいです!」という人を増やすこと。当社の派遣システムを利用して一人でも多くの方が自分の居場所を見つけてもらえたらと思います。私たちは仕事のマッチングよりも職場仲間の理解を…

お仕事探しの方はワークプライズで

☆共に働くスタッフとのつながりを大切に☆人と人とのつながりには「家族とのつながり」、「子供とのつながり」、「職場との、地域社会とのつながり」など様々あります。どのつながりを大切にするかは人それぞれで、決して強制できるものではありません。また…

努力家

☆なぜか気分の良い人には幸運が訪れる☆仕事でも家庭でも何でもうまくいく人の共通点。それは「気分がいい人!」ということ。そのポイントはたった一言、「ひとりごと」をいうだけ!寝起きはひとこと「今日も一日楽しくなりそう」(^^)寝る前にひとこと「今日…

挙げるのはもっと欲しい

最近の若者は「働く意欲がない」という言葉をよく耳にしますが、国の勤労データーでも「仕事への満足感や充実感」「出世したい」が年々減少しており、5年、10年前に比べて働くことへの価値観はますます多様化しています。では、逆に今の若者に支持されている…

人生・成功の国

古代よりゾウは「人生の好転」「仕事の成功」のシンボル☆またある国では、王様の乗り物として「誇り高い」存在として崇められてきました。ゾウさんがマスコットの「ワークプライズ」、働く人達にとって幸運の存在になりたいと思います。仕事について悩みがあ…

実際には明るくて応募しました。

今日、60代のお姉さんがホテルスタッフの仕事面接に来ました。 電話で話をしたときはあまり好感を持てなかったけど、表情は明るく、気さくで人情味が感じられた。 現在介護の仕事をされていて、Wワークでの応募。 浮いたお金で趣味のアイドルのコンサートに…

アットホームな職場はワークプライズにお任せ

当社は入社後のミスマッチ率を下げる取り組みをしております。目先にとらわれず、多少時間がかかっても納得のいくお仕事を紹介させて頂きます♪ 当社サイトはこちらから

仕事探しはワークプライズで

今日も最高の笑顔で仕事します! 当社サイトはこちらから

アットホームな職場はワークプライズにお任せ

私たちは障害=個性と考えます。健常者も障碍者も平等に、偏見のない社会の実現に向けて!当社サイトはこちらから

仕事を探すならワークプライズで

Have a nice weekend!当社サイトはこちらから