WORK PRIZE!~働く人にご褒美を~

安定したお仕事!アットホームな職場はワークプライズにお任せ!

多文化共生社会

「多文化共生社会に向けて」
ワークプライズは日本で働きたい外国人と人手不足で困っている企業様を結びけるお手伝いをしていきます。
その中で外国人雇用に対する偏見を少しでもなくしていきたいと思っています。
国籍や文化によって働くことに対する考え方も異なり、
お互いに理解しがたい事もたくさんあるとは思いますが
多文化を受け入れる柔軟性は今の日本社会に必要な事だと思います。
日本の製造業などでよく「ガラパゴス化」という言葉を耳にしますが
まさに現在の日本人の考え方も「ガラパゴス化」しているのではないか?と感ずることがあります。
前例がないからダメだ、決められたレールの上を歩こう
右へならえ!周り(世界)を見ているようで見ていない。
これでは新しい発想や発見は生まれません!
言葉の壁を取り払うのは簡単ではありませんが
外国人に対して少し見方を変えて「どうしたら共生・共栄できるか?」など
いつもと違った視点で物事を見る力はこれからの社会で不可欠なことだと思います。
f:id:worktanizaki:20161020140310j:plain

当社サイトはこちらから