WORK PRIZE!~働く人にご褒美を~

安定したお仕事!アットホームな職場はワークプライズにお任せ!

仕事とは?

「ねえねえ、仕事って楽しい?」
今日得意先でたまたま遊びに来ていた小学4年生の男の子に聞かれました。
私はとっさに「楽しいよ!君も早く働ける年齢になるといいね」と答えました。
ふーんとした表情で次は「どこが楽しいの?」と聞かれ
私は少し考えて「仕事は人を幸せにしてくれるからすごく楽しいんだよ」と、「仕事をすれば仲間も増えるし
お金も増えるし、人に喜ばれるし楽しいことがいっぱいだよ」と
男の子は「そっか、分かったよ」・・・で話は終わりました。
男の子は私にどんな答えを求めていたのか?
正解はなんであれ普段あまり考えない事を質問され焦ってしまいました(´・ω・`)
皆さんにとって「仕事とは何ですか?」
f:id:worktanizaki:20160803090851j:plain

当社サイトはこちらから