WORK PRIZE!~働く人にご褒美を~

安定したお仕事!アットホームな職場はワークプライズにお任せ!

職種紹介「検査」

工場内で行われる検査の求人とは、製造ラインで機械には発見できないエラー品を目視検査する業務です。企業の製品によっては、商品のキズを発見したり、正常に動作するかどうかを検査するのが役目となります。その他、製品の品質を分析するための機械に対象物を設置し、分析された結果をチェックする分析補助。部品や製品をベルトコンベアなどで流すため、作業状況や動作状況をモニター画面で確認し誤作動がないか確認を行うモニターチェック。
 部品や完成した製品を目視で確認し傷や汚れ、破損が無いかを確認する外観検査。製造した部品や完成した製品が規定の大きさか確認する寸法チェックなどがあります。 主に製造工場内での派遣作業になり、製造ラインに流れてくる製品をチェックしていきます。
 この職種の良い所は作業は決まった手順で行うことが多く、未経験者でも始めやすい。黙まって商品と向かいあう仕事なので、接客が苦手でも大丈夫。実は、検査は商品を運ぶことが多いので、無理のない自然なダイエット効果が期待できます。検査項目を覚えてしまえばとてもチョー簡単。など多数の意見がありました。参考までに。
f:id:worktanizaki:20161024132452j:plain

当社サイトはこちらから