WORK PRIZE!~働く人にご褒美を~

安定したお仕事!アットホームな職場はワークプライズにお任せ!

派遣社員の悩み「若者編」

 スキル経験不足からの不安、交通費が出ない・話と違う長時間労働などの契約の問題、子供がいると希望通りの仕事や残業が出来ない等のプライベートの両立、緊張してうまく話せないなど様々である。若い内は自信が無いのは当たり前。毎日が勉強だと思って、失敗を恐れず前に出ることが大切。面接時と入社して実際に働いてみたら話が違うことはよくあります。最初からその覚悟で働くしかないです。プライベートの両立は年齢関係なく一番多い悩みだと思います。本来は仕事優先の合間に趣味を入れるのですが、最近の若者は趣味(プライベート)をメインに仕事を併せる方が多いようです。例として土日祝は絶対に休みたい・残業なし、定刻で帰りたいなど。気持ちは分かりますが、何のために働いているのかを忘れずに。
f:id:worktanizaki:20161025143028j:plain

当社サイトはこちらから