WORK PRIZE!~働く人にご褒美を~

安定したお仕事!アットホームな職場はワークプライズにお任せ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

職種紹介「フォークリフト」

フォークリフトの仕事は、レバーを操作して荷物をつかみ 釣り上げて所定の位置に運び込むというシンプルな内容です。 リフトの種類は立って操作するタイプと 座って操作するタイプの2種類に分かれます。 立って動かすものは「リーチフォークリフト」といい …

派遣社員の悩み「若者30歳以上」

30歳も超えると若輩者からベテランへと立場も変わってきます。 それなのに契約社員として長年働いて社員とほぼ同じような仕事をしているのに 時給が上がらず,いつまでも社員のサポート的位置に納得いかない。 スキルアップか転職か迷っている事が多いなどの …

ユニークな福利厚生「巨大キッチン」

社内に巨大キッチンがあり、食材は会社から補充されている。 お昼はみんなでランチを作って食べたり 月2回はプロのシェフが料理をしてくれる。 これは女性には嬉しい。お昼代は掛からないし、話しながら作れるし プロの料理も食べれる。一石二鳥ならぬ一石…

職種紹介「機械オペレーション」

機械オペレーションの仕事は、担当する機械によって仕事の流れが異なります。 一般的には素材の準備から始まり、印刷機などの場合は適切な位置に紙をセットするところからスタートします。工業用品の場合は、鉄板などを所定の位置にセットします。その後、複…

派遣社員の悩み「若者編」

スキル経験不足からの不安、交通費が出ない・話と違う長時間労働などの契約の問題、子供がいると希望通りの仕事や残業が出来ない等のプライベートの両立、緊張してうまく話せないなど様々である。若い内は自信が無いのは当たり前。毎日が勉強だと思って、失…

ユニークな福利厚生「野菜支給制度」

仕事柄、食事を簡単に済ませてしまいがちな社員が多いため 健康への意識を高めてもらいたいという想いから 月1回全社員に野菜を配る社内制度。 野菜は食事時間が短かったり、嫌いだったりすると摂りづらいですよね。 しかも以外に高値。なので野菜が支給さ…

職種紹介「検査」

工場内で行われる検査の求人とは、製造ラインで機械には発見できないエラー品を目視検査する業務です。企業の製品によっては、商品のキズを発見したり、正常に動作するかどうかを検査するのが役目となります。その他、製品の品質を分析するための機械に対象…

派遣社員の悩み「女性編」

・立場からいじめに合うことなどの人間関係 ・正社員と仕事量は変わらないのに給料の差が出るという不満 ・有給・育児などの休暇が取りにくいなどを理由に更新を悩んでいる事が多い ・主婦でしばらく仕事から遠ざかっている事から不安もある 女性ならではの…

ユニークな福利厚生「デート資金」

この制度は若い社員のやる気を引き出すために、従業員が恋人などと旅行する場合、旅費の一部を会社が補助するもの。若いうちは頻繁に旅行することが難しいことから、会社が旅費を補助することによって、仕事では得られない刺激を受ける機会を増やすのが目的…

職種紹介「組立・加工」

主に会社やメーカーの工場、作業場にて行われる、機械製品や自動車製品、 OA機器、家電製品、電子部品などの組立・加工作業です。 ライン作業によってそれぞれの部品を組立てたり加工したりして 一つの製品を完成させます。 この仕事は結果が形として現れま…

派遣社員のイメージ

派遣社員と聞くと何となく悪いイメージしか思い浮かばないと思います。 「給料が安定しない」「立場が気になる」「正社員より低く見られる」 これらは主に男性にみられる悩みだそうです。 でも気持ちの問題ですよ。派遣社員ならではのメリットもあります。 …

失恋休暇

ユニークな福利厚生を見つけたので紹介します。 【失恋休暇】 「美容師が失恋してテンションが下がったままお客さんの前に出ても仕方がない」 という理由から失恋したら年代などに応じて有給休暇を取れる社内制度です。 ありがたい休暇だけど失恋したから休…